<bdo id="gmg80"></bdo>
<bdo id="gmg80"><bdo id="gmg80"></bdo></bdo>
  • <option id="gmg80"><kbd id="gmg80"></kbd></option>
  • <samp id="gmg80"><s id="gmg80"></s></samp>
  • 大会?イベント情報

    カード検索

    化物語

    レア
    リティ
    No c s カード
    タイプ
    カード名 特徴 AP DP テキスト
    UC 01-001 2 2 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服、怪異 20 10 [メイン/自分]:《休》相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/±0を得る。
    R 01-002 3 1 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ - 30 20 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「阿良々木 暦」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
    C 01-003 2 2 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服 20 20 -
    R 01-004 4 1 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服、怪異 30 40 このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「文房具」1枚を抜き出し、このカードにセットする。その後、デッキをシャッフルする。
    01-004a 4 1 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服、怪異、 30 40 このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「文房具」1枚を抜き出し、このカードにセットする。その後、デッキをシャッフルする。
    ST 01-005 4 1 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服、怪異 40 40 -
    SR+サイン 01-006 4 1 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服、怪異 40 30 このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手のデッキの上のカード4枚を捨て札にする。
    01-006a 4 1 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服、怪異、 40 30 このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手のデッキの上のカード4枚を捨て札にする。
    UC 01-007 2 2 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 20 20 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、活動状態になる。
    UC 01-008 2 2 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 20 20 このカードが登場した場合、相手は手札を1枚捨て札にする。その場合、相手はターン終了時にカードを1枚引く。
    C 01-009 2 2 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 20 10 このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、任意の順番でデッキの上に戻す。
    C 01-010 2 2 キャラクター 神原駿河 制服、怪異 20 20 このカードは、自分の「戦場ヶ原ひたぎ」がいる状態で登場した場合、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
    SR 01-011 4 1 キャラクター 千石撫子 水着 0 40 このカードは、キャラが休息状態になるごとに、ターン終了時まで+10/±0を得る。
    C 01-012 0 1 キャラクター 羽川翼 制服、メガネ 10 10 -
    ST 01-013 4 1 キャラクター 羽川翼 制服、メガネ 40 40 -
    UC 01-014 2 2 キャラクター 羽川翼 制服、メガネ 20 20 このカードは、【メガネ】を持つキャラのコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。
    C 01-015 3 2 キャラクター 羽川翼 制服、メガネ 30 30 -
    C 01-016 3 1 キャラクター 羽川翼 制服、メガネ 30 20 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある【メガネ】を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードをデッキの下に任意の順番で移す。
    SR+サイン 01-017 4 1 キャラクター 羽川翼 制服、メガネ 30 40 自分のキャラが登場するごとに、自分のキャラ1枚はターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
    UC 01-018 2 2 キャラクター 阿良々木 暦 制服 10 20 このカードが登場した場合、相手のデッキの上のカード1枚を見て、そのカードをデッキの上か下に移す。
    R 01-019 0 1 キャラクター 忍野メメ - - - [アプローチ/自分]:《0》このターン、自分のキャラが相手にポイントを与えている場合、このカードをデッキの下に戻す。その場合、カードを2枚引く。
    C 01-020 1 2 キャラクター 忍野忍 怪異 0 0 [メイン/自分]:《0》自分の「阿良々木 暦」1枚を休息状態にする。その場合、このカードはターン終了時まで+30/+30を得る。
    R 01-021 3 2 キャラクター ブラック羽川 怪異、ネコミミ 30 30 このカードの名称は、ゲーム中「羽川翼」としても扱う。[メイン/自分]:《1》相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。その場合、このカードはターン終了時まで+10/+10を得る。
    C 01-022 0 1 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 体操服 10 10 -
    C 01-023 3 2 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服、怪異 30 30 -
    R 01-024 4 1 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 30 40 このカードを妨害したキャラは、次のターン開始時に活動状態にならない。
    C 01-025 2 2 キャラクター 八九寺真宵 体操服、怪異 20 20 -
    UC 01-026 3 2 キャラクター 八九寺真宵 体操服、怪異 30 20 〔アクティブ〕
    UC 01-027 2 2 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 30 30 このカードは、相手のキャラが登場した場合、ターン終了時まで-10/-10を得る。
    C 01-028 0 1 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 10 10 -
    R 01-029 2 2 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 20 20 [メイン/相手]:《0》手札にある「八九寺真宵」1枚を捨て札にする。その場合、このターンに登場した相手のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチに参加できない。
    ST 01-030 4 1 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 40 40 -
    SR+サイン 01-031 4 1 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 40 30 [アプローチ/自分]:《0》このカードと、このカードを妨害しているキャラ1枚をサポートエリアに移す。
    UC 01-032 2 1 キャラクター 神原駿河 怪異 40 10 このカードは、可能な限りアプローチに参加しなくてはならない。
    C 01-033 3 2 キャラクター 神原駿河 制服、怪異、 20 30 このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「猿の手」1枚を抜き出し、このカードにセットする。その後、デッキをシャッフルする。
    R 01-034 3 1 キャラクター 神原駿河 制服 30 20 このカードが登場した場合、相手は自分のキャラ1枚を選んで休息状態にする。
    SR+サイン 01-035 4 1 キャラクター 神原駿河 制服、怪異 40 30 このカードがアプローチに参加した場合、相手はターン終了時まで手札からイベントカードをプレイすることができない。
    C 01-036 3 2 キャラクター 千石撫子 制服 30 30 -
    C 01-037 3 1 キャラクター 千石撫子 怪異 20 20 このカードが登場した場合、全ての相手のキャラはターン終了時まで-10/±0を得る。
    UC 01-038 2 2 キャラクター 羽川翼 メガネ、ネコミミ、怪異 10 20 [メイン/自分]:《0》このカードを手札に戻す。その場合、手札にある「ブラック羽川」1枚を場に出す。
    C 01-039 2 2 キャラクター 羽川翼 メガネ、ネコミミ、怪異 20 20 -
    UC 01-040 1 2 キャラクター 阿良々木火憐 制服、ジャージ 20 20 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「阿良々木月火」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
    C 01-041 2 2 キャラクター 阿良々木月火 和服 20 20 このカードは、自分の「阿良々木火憐」がいる場合、±0/+20を得る。
    R 01-042 4 1 キャラクター 阿良々木火憐&阿良々木月火 制服、ジャージ、和服 40 30 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
    C 01-043 2 1 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ - 10 20 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「阿良々木 暦」1枚を手札に戻す。その場合、手札を1枚捨て札にする。
    UC 01-044 1 2 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服 10 10 このカードは、自分の「阿良々木 暦」がいる場合、+20/+20を得る。
    UC 01-045 2 2 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 20 20 このカードは、自分のイベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+10/+10を得る。
    C 01-046 3 2 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 30 30 -
    C 01-047 0 1 キャラクター 神原駿河 制服、怪異 10 10 -
    C 01-048 2 2 キャラクター 神原駿河 制服、怪異 20 20 -
    ST 01-049 4 1 キャラクター 神原駿河 制服、怪異 40 40 -
    UC 01-050 3 2 キャラクター 神原駿河 - 40 30 このカードは、相手のキャラの枚数が自分のキャラの枚数より少ない場合、アプローチや妨害に参加できない。
    C 01-051 2 2 キャラクター 神原駿河 ジャージ 20 20 このカードは、妨害に参加した場合、ターン終了時まで+10/+10を得る。
    R 01-052 3 2 キャラクター 千石撫子 水着 30 30 このカードがイベントカードの効果で活動状態になった場合、カードを1枚引く。
    R 01-053 0 1 キャラクター 千石撫子 - - このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるイベントカード1枚を手札に戻すことができる。
    SR+サイン 01-054 4 1 キャラクター 千石撫子 怪異 30 40 自分のポイント置き場にある全ての『化物語』のカードは、発生コスト+1を得る。
    C 01-055 3 2 キャラクター 羽川翼 制服、メガネ 30 30 このカードが登場した場合、キャラ1枚はターン終了時まで-10/+10を得る。
    C 01-056 2 2 キャラクター 羽川翼 制服、メガネ 20 20 このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚はターン終了時まで-10/-10を得る。
    R 01-057 3 2 キャラクター 阿良々木 暦 - 30 30 [アプローチ/自分]:《0》手札にある「阿良々木 暦」1枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚はターン終了時まで+10/+10を得る。
    UC 01-058 1 2 キャラクター 阿良々木 暦 制服 10 20 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ5枚まで選んで任意の順番でデッキの下に戻す。
    C 01-059 3 2 キャラクター 阿良々木 暦 - 30 30 -
    UC 01-060 3 2 キャラクター 阿良々木 暦 制服 20 20 このカードが退場した場合、カードを2枚引く。その後、手札を1枚捨て札にする。
    UC 01-061 0 2 キャラクター 忍野メメ - - - このカードが登場した場合、自分のAP/DPを持つキャラ1枚をメインエリアまたはサポートエリアに移すことができる。
    R 01-062 0 1 キャラクター 忍野メメ - - - [メイン/両方]:《0》手札にあるキャラ1枚を捨て札にする。その場合、捨て札にしたキャラと同じ名称の自分のキャラ1枚を活動状態にする。
    UC 01-063 1 2 キャラクター 阿良々木月火 制服 20 20 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「阿良々木火憐」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
    R 01-064 4 1 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服、怪異 20 30 [メイン/自分]:《0》自分の捨て札置き場にある「文房具」1枚をこのカードにセットする。
    01-064a 4 1 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服、怪異、 20 30 [メイン/自分]:《0》自分の捨て札置き場にある「文房具」1枚をこのカードにセットする。
    R 01-065 3 2 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ - 20 30 このカードは、自分の「阿良々木 暦」がいる場合、+20/±0を得る。
    R 01-066 3 1 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服 40 30 -
    R 01-067 3 2 キャラクター 戦場ヶ原ひたぎ 制服 30 30 [メイン/自分]:《0》手札にある「戦場ヶ原ひたぎ」1枚を捨て札にする。その場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードをデッキの下に任意の順番で移す。
    R 01-068 3 2 キャラクター 八九寺真宵 制服、怪異 30 30 このカードが登場した場合、自分のサポートエリアにいるAP/DPを持つキャラ1枚をメインエリアに移すことができる。
    C 01-069 3 2 キャラクター 神原駿河 - 30 30 -
    C 01-070 0 1 キャラクター 千石撫子 怪異 20 20 このカードは、登場する場合、休息状態で場に出る。
    C 01-071 2 2 キャラクター 千石撫子 怪異 20 20 このカードは、自分のキャラが3枚以上いる場合、+10/+10を得る。
    C 01-072 2 2 キャラクター 千石撫子 制服 20 20 -
    UC 01-073 2 1 キャラクター 千石撫子 制服 20 20 このカードが登場した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカードの場合、手札に加える。それ以外の場合、捨て札にする。
    R 01-074 2 2 キャラクター 千石撫子 制服 20 30 〔天然2〕
    ST 01-075 4 1 キャラクター 千石撫子 40 40 -
    UC 01-076 2 2 キャラクター 千石撫子 20 20 このカードは、自分のキャラが登場した場合、ターン終了時まで+10/+10を得る。
    UC 01-077 3 2 キャラクター 羽川翼 制服、メガネ 30 20 このカードは、自分の「阿良々木 暦」がいる場合、±0/+20を得る。
    C 01-078 2 2 キャラクター 阿良々木 暦 制服 20 20 -
    C 01-079 0 1 キャラクター 阿良々木 暦 制服 10 10 -
    UC 01-080 2 2 キャラクター 阿良々木 暦 - 30 30 このカードは、登場する場合、休息状態で場に出る。
    ST 01-081 4 1 キャラクター 阿良々木 暦 制服 40 40 -
    SR+サイン 01-082 4 1 キャラクター 阿良々木 暦 制服 30 40 このカードは、相手のキャラの枚数が自分のキャラの枚数より多い状態でアプローチに参加した場合、そのキャラの多い枚数1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。
    R 01-083 3 1 キャラクター 忍野メメ - 30 0 このカードは、自分のメインフェイズ以外にも登場させることができる。このカードは、登場した場合、ターン終了時まで退場しない。
    C 01-084 0 1 キャラクター 忍野メメ - - - [メイン/自分]:《1》自分のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで30/30に変更する。
    C 01-085 2 2 キャラクター 阿良々木火憐 制服、ジャージ 20 20 このカードは、自分の「阿良々木月火」がいる場合、+20/±0を得る。
    R 01-086 3 2 イベント 悪魔のような女 《使用条件》:「戦場ヶ原 ひたぎ」[アプローチ/相手]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
    UC 01-087 0 1 イベント 戦闘準備完了 [アプローチ/相手]:自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る、または活動状態にすることができる。
    R 01-088 4 1 イベント 嫉妬 [メイン/割り込み]:相手のプレイ中のキャラ1枚を無効にする。
    C 01-089 0 2 イベント 和解 [メイン/相手]:全てのプレイヤーは、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻すことができる。
    C 01-090 0 1 イベント 委員長のアドバイス 《使用条件》:「羽川 翼」[メイン/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、デッキの上のカード1枚を見て、そのカードをデッキの上か下に移す。
    UC 01-091 2 1 イベント 頭痛 [メイン/相手]:相手のキャラ1枚を休息状態にする。
    C 01-092 1 2 イベント 変身 [メイン/自分]:自分のキャラ1枚をデッキの下に戻す。その場合、手札にあるデッキの下に戻したキャラと同じ名称のキャラ1枚を場に出すことができる。
    SR 01-093 0 2 イベント 化物語 [メイン/自分]:全ての『化物語』のキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
    R 01-094 0 1 イベント 私の秘密 [メイン/両方]:相手はターン終了時までイベントカードをプレイすることができない。
    UC 01-095 0 1 イベント この程度のこと [メイン/自分]:自分の「八九寺 真宵」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
    C 01-096 2 1 イベント 迷子 [アプローチ/両方]:相手の休息状態のキャラ1枚は、次のターン終了時まで活動状態にすることができない。
    UC 01-097 2 2 イベント 平手打ち [メイン/両方]:相手のAP/DPを持つキャラ1枚をメインエリアに移す。このカードは、相手のメインエリアにキャラが5枚いる場合、プレイできない。
    UC 01-098 1 2 イベント 拒絶 [メイン/自分]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで妨害に参加できない。
    C 01-099 0 1 イベント 失神 [アプローチ/相手]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
    R 01-100 1 2 イベント わざとじゃないっ!? 《使用条件》:「八九寺 真宵」[メイン/自分]:全ての相手のキャラは、ターン終了時まで-10/-10を得る。
    UC 01-101 0 1 イベント 仕組まれた奇遇 [アプローチ/相手]:自分の手札にある使用コストが2以下のキャラ1枚を場に出す。
    C 01-102 2 2 イベント 憎悪 《使用条件》:「神原 駿河」+【怪異】[アプローチ/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+40/-40を得る。
    R 01-103 3 2 イベント 逆エビ固め [メイン/自分]:相手の使用コストが2以下のキャラ1枚を捨て札にする。
    UC 01-104 0 1 イベント お小遣い [メイン/相手]:相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、相手はカードを1枚引く。
    UC 01-105 1 1 イベント 友情 [アプローチ/自分]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚はターン終了時まで+20/+20を得る。
    R 01-106 0 1 イベント 必?勝 《使用条件》:「千石 撫子」[アプローチ/自分]:相手の休息状態のキャラ1枚は、次のターン開始時に活動状態にならない。
    UC 01-107 1 2 イベント 読書 [メイン/自分]:デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に移す。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの上に戻す。
    C 01-108 0 1 イベント 六年ぶりの再会 [アプローチ/自分]:カードを2枚引く。その後、手札を1枚捨て札にする。
    C 01-109 0 1 イベント 家宅捜索 [メイン/相手]:相手のデッキの上のカード4枚を見て、任意の順番でデッキの上に戻す。
    C 01-110 0 2 イベント 生きた有害図書 [メイン/自分]:自分の「神原 駿河」1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
    UC 01-111 0 2 イベント ガッツポーズ [メイン/両方]:自分の「千石 撫子」1枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ2枚はターン終了時まで+20/-20を得る。
    R 01-112 0 1 イベント 蛇祓い [メイン/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時に活動状態になる。ターン終了時に自分のポイント置き場にある裏向きのカード1枚を表向きにすることができる。
    UC 01-113 2 2 イベント 記念すべき日 [アプローチ/自分]:自分のポイント置き場にある表向きのカード1枚を捨て札にする。
    R 01-114 0 2 イベント ジレンマ [メイン/自分]:相手のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
    C 01-115 1 2 イベント 咄嗟の行動 [メイン/自分]:デッキの上のカード10枚を見て、その中にあるキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
    UC 01-116 0 1 イベント 兄妹喧嘩 [アプローチ/両方]:アプローチに参加しているキャラ1枚と妨害に参加しているキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。
    R 01-117 0 1 イベント ツンドラな彼女 [メイン/自分]:相手のポイント置き場にある裏向きのカード2枚を表向きにする。その場合、カードを2枚引く。
    C 01-118 0 2 イベント 能力 [メイン/自分]:自分の「阿良々木 暦」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、相手の手札を全て見る。
    R 01-119 0 1 イベント ファイヤーシスターズ [メイン/自分]:デッキの上のカード10枚を見て、その中にある「阿良々木 火憐」または「阿良々木 月火」を2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
    UC 01-120 1 1 イベント 対人恐怖症 [アプローチ/自分]:自分の妨害されているキャラ1枚を手札に戻す。その場合、ターン終了時に手札にある戻したキャラと同じ名称のキャラ1枚を休息状態で場に出すことができる。
    UC 01-121 2 2 イベント 大暴走 [アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで40/0に変更する。
    R 01-122 0 2 イベント あの人は 《使用条件》:自分と相手のポイント置き場にあるカードの合計枚数が6枚以上。[アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
    SR 01-123 0 2 イベント 好きになる努力 《使用条件》:「阿良々木 暦」[アプローチ/自分]:自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
    C 01-124 1 2 サポート 文房具 [アプローチ/両方]:《1》このカードがセットされているキャラを妨害しているキャラ1枚、またはこのカードがセットされているキャラが妨害しているキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。その後、このカードを捨て札にする。
    C 01-125 0 2 サポート 猿の手 このカードがセットされているキャラは、【怪異】、+20/-20を得る。
    UC 01-126 0 2 サポート お守り このカードがセットされているキャラは、±0/+10を得る。
    R 02-001 4 1 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ&羽川 翼 制服、メガネ、ネコミミ、怪異 40 40 〔コンビ〕このカードは、キャラが登場するごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。
    UC 02-002 1 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服、怪異 30 0 自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」がアプローチに参加した場合、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
    C 02-003 4 2 キャラクター 羽川 翼 制服、メガネ 20 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にあるカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
    C 02-004 0 1 キャラクター 羽川 翼 制服、メガネ - - [メイン/自分]:《0》手札から【メガネ】を持つキャラ1枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/+10を得る。
    UC 02-005 3 2 キャラクター ブラック羽川 ネコミミ、怪異 20 30 このカードは、ゲーム中、名称を「羽川 翼」としても扱う。このカードが自分の【ネコミミ】を持つキャラが4枚以上いる状態で登場した場合、「ブラック羽川」1枚の上に+10/+10コインを2個乗せる。
    UC 02-006 0 2 キャラクター 忍野 メメ - - - [メイン/相手]:《休》手札から『化物 語』のキャラ1枚を捨て札にする。その場合、捨て札にしたキャラと同じ使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加できない。
    C 02-007 3 2 キャラクター 忍野 忍 怪異 30 20 このカードは、手札にある状態で自分の「阿良々木 暦」がいる場合、使用コスト-3を得る。
    R 02-008 4 1 キャラクター 阿良々木 暦&八九寺 真宵 制服、怪異 40 40 〔コンビ〕このカードが登場、または退場した場合、相手のメインエリアにいるキャラ1枚を休息状態にする。
    R 02-009 4 1 キャラクター 神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ 制服、怪異 40 40 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、相手はターン終了時まで手札からカードをプレイすることができない。
    UC 02-010 0 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 - - [メイン/両方]:《0》手札から「八九寺 真宵」2枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚をメインエリアに移す。その後、カードを1枚引く。
    C 02-011 2 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 30 10 このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手はメインエリアにいる自分のキャラ1枚を休息状態にする。
    UC 02-012 3 2 キャラクター 阿良々木 月火 和服 20 40 [メイン/自分]:《0》手札から「阿良々木 火憐」1枚を捨て札にする。その場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。
    R 02-013 3 2 キャラクター 千石 撫子 怪異 20 40 〔天然2〕全てのプレイヤーは、同じ名称のイベントカードを1ターンに1枚までしかプレイすることができない。
    C 02-014 0 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ - - - [メイン/自分]:《0》手札から「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0または±0/+20を得る。
    C 02-015 3 1 キャラクター 神原 駿河 ジャージ 40 10 このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にあるサポートカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
    UC 02-016 1 2 キャラクター 千石 撫子 制服 10 20 自分の「阿良々木 暦」が登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
    UC 02-017 2 2 キャラクター 阿良々木 暦 制服 10 30 このカードは、相手のメインフェイズにも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
    R 02-018 4 1 キャラクター 神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ 制服、怪異 40 40 〔コンビ〕[メイン/自分]:《0》このカードは、ターン終了時まで自分の捨て札置き場にあるこのカードと同じ名称のキャラ1枚と同じテキストを得る。
    C 02-019 3 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服 30 20 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「阿良々木 暦」は、使用コスト-3を得る。
    C 02-020 2 2 キャラクター 八九寺 真宵 制服、怪異 20 10 このカードが登場した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
    UC 02-021 3 2 キャラクター 神原 駿河 制服、怪異 30 30 このカードがアプローチに参加した場合、相手は手札2枚をデッキの下に移す。その後、相手はカードを2枚引く。
    UC 02-022 2 2 キャラクター 千石 撫子 怪異 10 30 このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時までこのカードを妨害することができない。
    R 02-023 2 2 キャラクター 阿良々木 暦 制服 30 40 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を捨て札にする。
    UC 02-024 3 2 キャラクター 阿良々木 火憐 ジャージ 40 10 [メイン/自分]:《0》手札から「阿良々木 月火」1枚を捨て札にする。その場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/±0を得る。
    R 02-025 0 1 イベント 蟹を食べに行きましょう [メイン/相手]:相手のデッキの上のカード3枚を捨て札にする。自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」がいる場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
    C 02-026 0 1 イベント 海水浴 [メイン/自分]:自分の【水着】を持つキャラ2枚を休息状態にする。その場合、自分のポイント置き場にある【水着】を持つキャラ2枚までを表向きにすることができる。
    C 02-027 0 2 イベント 委員長の教育的指導 《使用条件》:【メガネ】[メイン/相手]:このターンに登場した〔アクティブ〕を持つ相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
    C 02-028 1 2 イベント 可愛い後輩 [メイン/両方]:自分の『化物語』のキャラ1枚を指定する。その場合、デッキの中を全て見て、その中にある指定したキャラと同じ名称のキャラ1枚を捨て札にする。その後、デッキをシャッフルする。その場合、指定されたキャラは、ターン終了時まで退場しない。
    R 02-029 0 2 イベント 誤植 [アプローチ/両方]:相手のキャラ1枚の名称を、ターン終了時まで「何良々木さん」に変更する。
    C 02-030 0 1 イベント 兄ちゃん朝だぞ! 《使用条件》:「阿良々木 火憐」「阿良々木 月火」[アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚を活動状態にする。
    R 02-031 0 2 イベント 面白い話をしてあげる [メイン/相手]:使用コストの値を1つ指定する。その場合、このターン、指定された使用コストの値を持つ相手の全てのキャラは、アプローチに参加できない。
    UC 02-032 2 2 イベント 猫の手も借りたい [メイン/自分]:自分の【ネコミミ】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある【ネコミミ】を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
    C 02-033 0 1 イベント お化け屋敷 [メイン/自分]:デッキの上のカード4枚を見て、その中にある【怪異】を持つキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを捨て札にする。
    UC 02-034 0 1 イベント 宣言 《使用条件》:「阿良々木 暦」[メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
    C 02-035 0 2 イベント 出現 [アプローチ/相手]:このターン、自分は【怪異】を持つキャラを1枚まで登場させることができる。
    R 02-036 0 2 イベント 二人乗り [メイン/自分]:自分の〔コンビ〕を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。
    P P-001 3 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服、怪異 30 30 このカードが登場した場合、相手は休息状態の自分のキャラ1枚を手札に戻す。
    P P-002 4 1 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ&阿良々木 暦 制服、怪異 40 40 〔コンビ〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手のポイント置き場にある表向きのカード1枚を裏向きにすることができる。
    P P-003 2 2 イベント 蝸牛 - [アプローチ/両方]:アプローチに参加していない相手のキャラ1枚をサポートエリアに移す。その場合、相手はターン終了時にそのキャラをメインエリアに移すことができる。
    P P-004 4 2 キャラクター 阿良々木 火憐 制服、ジャージ 40 30 自分の「阿良々木 月火」が登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。または自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
    P P-005 4 2 キャラクター 阿良々木 月火 和服 30 40 自分の「阿良々木 火憐」が登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。またはターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
    P P-026 2 2 キャラクター 戦場ヶ原 ひたぎ 制服、怪異 30 20 自分のカードの効果で相手のデッキのカードが捨て札置き場に置かれるごとに、このカードのAP/DPの値を、ターン終了時まで50/50に変更する。または、このカードを活動状態にする。